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営業方針

勧誘方針 (生・損保代理店としての営業方針 / お客様への販売・勧誘にあたって)
 
基本
方針
お客様の立場に立って、プライバシーに配慮し、その意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。
法令を遵守するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
生損保険及び金融のプロフェッショナルとして、知識の習得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供いたします。
 
1 法令等を遵守します。

  1. 保険商品及び金融商品等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等を遵守することを最優先いたします。
  2. 保険商品及び金融商品等の募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守の体制の強化にも努めます。
  3. お客様から現金をお預かりする場合は、会社が発行する正規の領収書と引き換えとし、それ以外での授受は行いません。また、一定額以上もしくは商品については、お客様から当社指定の金融機関に直接の振込みを御願いすることがあります。
2 お客様にとって最適な商品をご提案いたします。

  1. 保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入、資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な補償額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮いたします。
    未成年者、特に15歳未満を被保険者とする保険契約については、会社が定める保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。
  2. 外貨建ての保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合は、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に充分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するように努めます。
3 募集の際はご迷惑をかけません。

  1. お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には充分配慮いたします。
  2. お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言葉をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
  3. お客様に保険料及び投資信託販売手数料等の割引・割戻し・立替えその他、特別利益の提供はいたしません。
  4. 保険契約者や被保険者の本人確認を実施し、被保険者の同意は確実に頂きます。
  5. 保険契約にあたっては、告知義務があること、またこの告知義務に違反したときには、保険契約が解除されることがあることを伝えもれなく正しい告知が得られるよう努めます。
  6. 生保・損保・その他の金融商品を販売する場合は、商品及び引き受け会社について混乱や混同による誤解を招くことのないように、明確に区別して扱います。
4 重要事項等はきちんと説明いたします。

  1. 保険契約や金融商品の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「重要事項説明書」等の書面の交付により説明を行ない、お客様が充分に理解された上でご加入いただくように努めます。またパンフレット等の募集資料は、会社の規程に従った適正なものを使用いたします。
  2. 生命保険・損害保険・金融商品募集人については、定期的に商品内容・お客様に対して説明すべき事項・説明に際して考慮すべき事項及び説明方法とについての研修・勉強会等を行ない、お客様に充分説明できる社員の育成に努めます。
5 お客様に関する情報の管理は厳重に行います。

  1. お客様のプライバシーを保護し尊重する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正な管理に努めます。
6 信頼される代理店及び販売員となる努力を全員がいたします。

  1. お客様の生活やお仕事に役立つ情報や知識の習得に努め、積極的にこれらをお伝えし、お客様の立場にたってお役に立てる努力をいたします。
  2. 私たち、株式会社協栄エイアンドアイは常に、自己の品性を磨き、お客様に安心感を与え、さらに生活の向上と安全の為に寄与します。
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